top of page

現役高校生の総務部社員にインタビュー【山崎さん】


総務部次長:山崎さん
総務部次長:山崎さん


Q.自己紹介をお願いします

‌総務部の次長を務めています、山﨑仁乃です

Q.e-Zipではどんなお仕事をされているんですか?

主に法務・財務系(書類作成や審査等)を担当していますが、総務部に所属していることもありジャンルを問わないお仕事をさせて頂いています。

e-Zip の事業がスムーズに進むよう、裏方でのサポートに注力しています


Q.なぜe-Zipに入社しようと思ったんですか?

‌子供の頃、ゲームをする際親の視線が気になり思い切り楽しめない経験をしたことがある方は多いのではないでしょうか。私はその内の1人でした。

現在の親世代では、ゲームをすることが子供にとって毒だと考える人は少なくありません。確かにやりすぎは心身共に悪影響を及ぼしやすくなりますが、ゲームを一概に否定することはその可能性を否定することにも繋がると考えています。ゲームをすることで集中力が向上したり、チャットを通じて社会的感情が学べたりするなど、良い効果ももちろんあります。


「ゲームは毒だ」という概念に縛られていては、多くの人がゲームの本当の楽しさを知ることができない、だからたくさんの人に健康的にゲームをプレイする楽しさを知ってほしいと思い入社を致しました


Q.仕事のやりがいは?

‌担当した仕事がひと段落ついた際の達成感もそうですが、運営しているeスポーツ教室に訪れた時に、講師の方と生徒さんが楽しそうにeスポーツをプレイしている場面を見るととても嬉しくなります。講師の方はもちろん、生徒さんも一緒に楽しんでいる自由な雰囲気が好きで、守りたいなと感じる空間です。


Q.e-Zipはどんな人が多いですか?

‌皆さんフレンドリーで面白い方達ばかりです。一人一人が自分の世界観を持っていて、話し合いではたくさんの意見が飛び交っています。それが私にとって新鮮で学びの多い時間でもあり、いつでも明るく接して下さるので元気をもらっています。



Comments


bottom of page