【運営実績】ドコモショップ横須賀店様/ ぷよぷよeスポーツ大会 in ドコモショップ横須賀店
eスポーツ大会・イベント企画運営
eスポーツ大会やイベントの企画から運営まで様々なニーズにお答え致します。
Z世代・A世代への集客や、企業内交流など様々なシーンにてご活用頂けます!
01.知識がなくても安心!
企画から運営まで全て丸投げでもOK!
eスポーツに対する知識がなくてもお客様のニーズに合わせたソソリューションをご提供致します。
02.業界最安値!
弊社独自のノウハウ、工夫で業界最安値でサービスをご提供致します!
クオリティ優先や低予算優先など、お客様のニーズに合ったお見積もりをご提案させて頂きます。
eスポーツイベントの活用方法
商業施設
プロモーション
大型ショッピングモールや地域密着型小規模商業施設まで、様々な施設のニーズにお応え致します!
Z世代、A世代へのマーケティングを目的とした新たな集客柱の確立などにご活用頂けます!
企業内交流
部署間など、社員同士の交流でもeスポーツイベントをご活用頂けます!
全国どこにいても参加できるので遠方の支社や、リモートワークの社員も参加することができます!
商品
プロモーション
商品のZ世代、A世代へ向けた広告にもeスポーツイベントをご活用頂けます!
全国の様々なところからプレイヤーが集まるだけでなく、SNS配信を通じて多くのプレイヤーへ商品をアピールすることができます。
eスポーツイベントの効果
世界のeスポーツ市場規模
世界におけるeスポーツの市場規模は2024年には16.2億USDになる見込み
(億USD)
日本のeスポーツ市場規模
日本におけるeスポーツ市場規模は2024年には約150億円になる見込み
出典(世界市場):経済産業省 「令和3年度コンテンツ海外展開促進事業(Z世代におけるeスポーツ及びゲーム空間における広告価値の検証事業)」
出典(日本市場):JESU 「日本eスポーツ白書2022」
Z世代への購買促進
Z世代の8割以上がゲームをプレイした経験があると回答。
1日のプレイ時間は7.1時間
10代、20代男性のYouTubeにおける
好きなジャンルの回答割合
ゲーム実況 54%
10代男性
ゲーム実況 40%
20代男性
出典:NewZoo
ご依頼の流れ
ヒアリング
お客様のニーズにあった企画をご提案するため
予算や目的等をお聞き致します。
STEP.1
企画提案
ヒアリング結果を元に、企画詳細をご提案致します。使用ゲームタイトルから開催場所まで全て予算や目的にマッチした案をご提案致します。
STEP.2
制作
機材や設備の用意、出演者のキャスティングやクリエイティブ関係まで幅広い分野でご依頼いただけます
STEP.3
プロモーション
イベントの告知を通じた参加者募集や、お客様のプロモーションを実施します。
STEP.4
開催
会場の設営・撤収、ライブ配信の実施や順位決定を行います。
STEP.5
報告
イベントでのプロモーション効果などを詳しく分析してご報告させて戴きます。
STEP.6
料金表
下記は利用料金の目安となります。
内容などによって上下しますのでまずはお気軽にお問い合わせください。
小規模プラン
20万円〜
中規模プラン
70万円〜
大規模プラン
150万円〜
参加者数が10名〜30名程度の小規模イベント。
参加者数が30名〜70名程度の中規模イベント。
参加者数が70名以上の程度の大規模イベント。
運営実績
弊社が運営したイベントの例をご紹介致します。