top of page

新時代の習い事eスポーツ教室が川崎市に開校【e-Zipアカデミー】

合同会社e-Zipは「ゲームを学ぶ・ゲームで学ぶ」がキャッチコピーの小中高生向けeスポーツ教室「e-Zipアカデミー」を2023年4月5日、神奈川県川崎市に開校しました事をお知らせ致します。

e-Zipアカデミーロゴ
e-Zipアカデミーロゴ

e-Zipアカデミーについて

e-Zipアカデミーでは小中高生を対象に、FORTNITEを初めとした各人気ゲームタイトルで数々の実績を残した選手が講師となり、技術指導はもちろん授業を通してマナーや礼儀を指導します。 グループレッスンでは仲間と切磋琢磨することで協調生を育んだり、eスポーツに本気で取り組む仲間を見つけることができます。 個別レッスンでは1人につき1人の担任がつき、子供達の夢を本気でサポートします。

ホームページ→ezip-academy.com


設立の背景

近年プロゲーマーが子供達のなりたい職業ランキングの上位にランクインするなど若年層を中心にゲームを競技として本気で練習し、大会に臨むeスポーツが流行しています。 一方そんな子供達の親御様からするとゲーム中の子供のマナーの悪さやゲーム依存症への不安などが付きまといます。 また、このまま本当にゲームをしていたらプロ選手として成り立っていけるのか?などの将来への不安なども出てきます。 e-Zipアカデミーではそんなプロゲーマを目指す子供達に適切な練習環境を提供すると共に、選手として、人として成長できる場所を提供して参ります。


川崎教室について

e-Zipアカデミー川崎教室では高性能ゲーミングパソコンが揃うe-sportscafe LIGを使用して授業を行なっています。

e-sportscafe LIGサブホール


運営会社について

e-Zipアカデミーはeスポーツの"楽しい"をまとめた「合同会社e-Zip」が運営しております。

名称   : 合同会社e-Zip
​所在地  : 神奈川県横浜市都筑区中川4-8-18-C105
従業員数 : 13名(非正規雇用含む)
役員   : 高橋 尚児
       萩谷 飛元
       平田 大 
URL   : https://www.e-zip.jp 

事業内容
・eスポーツイベント事業
・eスポーツ教室事業 
・その他eスポーツ関連事業

Kommentare


bottom of page